3つの水槽を固定カメラで動画撮影してみました。

こんばんは、松崎です。

最近YouTubeでアクアリウム関連の動画をよく見るのですが、みなさん動画がとにかく綺麗です。

たまに撮影用の機材を紹介してる方もおられますが、やはりカメラにもこだわっているしなかなか高価なデジカメで撮影している方も多いようです。

さらに、機材だけではなくそれをちゃんと使いこなす知識があってこそ初めて綺麗に撮れるんだと思います。


水槽での飼育自体もそうですが、ブログ用の写真や動画の取り方も完全に素人なので、こっちも勉強していかないとなといけないなぁと思う今日このごろです


そこで、


ブログ撮影用に、カメラのスタンドを買ってみました。


といってもiPhoneカメラなんですが…。


自撮り棒がスタンドになるタイプがあったのでアマゾンで購入しました

自撮り棒 三脚 ワイヤレスリモコン 


これの一番高さのあるタイプにしました。



色合いやISO感度などは全然わからないのですが、とりあえず動画を撮ってみました。


IMG_3972.JPG



広告



まずは古代魚水槽



ブラックアロワナがだいぶしっかりしてきました。


お迎え直後に怪我した尾びれはまだ復活していません。


ここまで来て再生しないとなると、もう戻らないんですかね?


フラワートーマンは餌食いが凄すぎて、どんどん大きなってきています。

たまにブラックアロワナやデルヘッジに攻撃されています。


まあそれでも大きなトラブルはなく、それなりに安定している水槽だと思っています。


続いて水草水槽




黒ひげ苔はだいぶ落ち着いてきましたが、いまいちレイアウトも中途半端で気に入っていない状態です。


魚は元気で悪くはないと思いますが、何か変化が欲しいなと思いながらいつも眺めています。



広告



最後は立ち上げ中の海水魚水槽です。



何も生態がいないので、動きは全くありません。


自作のディフューザースキマーはなかなか順調です。もう少し待ってから、来月辺りに何かしら魚を入れたいなと思います。


サンゴも興味はあるんですが、照明がまだ準備できていないのでそれからですね。



また、撮影技術も少しずつ勉強して少しはマシな写真が撮れるように頑張っていきたいと思います



それでは、また。




カテゴリ別の記事はこちらです。


↓参加しています。よろしければお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのコメント