トランスルーセントグラスキャット追加

こんばんは、松崎です。

水草水槽に生体を追加しました。

先日のコケ取り部隊とは違い、今回はお魚です。

↓ 新しく入ったのはこちら
IMG_1317.jpg
隠れてしまって見えないですね

↓ 少しアップで
IMG_1316.jpg
トランスルーセントグラスキャットを5匹です。

この魚は以前も入れていたのですが、透明でフヨフヨ泳ぐ姿が気に入っていたでリピートです。

ただ、以前のレイアウトでは結構正面に出てきて見栄えが良かったのですが、今回は流木の下に隠れたまま全然出てきてくれません。

↓ 原因はおそらくこの子達
IMG_1264.jpgIMG_1263.jpg
ブルーエンゼル2匹です。

水槽に入れてから2ヶ月経ち、すっかりボスになってしまいました。最近は餌やり時に他の魚を追い払っていじめるようになっています。
トランスルーセントグラスキャットは入れた瞬間にビビってしまい、導入後3日経ちましたが隠れたきり出てきません。

餌も回ってこないので食べられていないと思い、最近は餌のあげ方も変えました。
最初水面に撒いてブルーエンゼル達ががっついている間に、水中にもばら撒いて彼らが隠れている流木の下まで餌が流れていくようにしてあげています。それでも隠れているのでちゃんと食べられているのかはわかりませんが、、

ただでさえコケに困っているのに、餌を撒き散らしてどんどん水質悪化していきます。

早く慣れて前に出てきてくれないかなぁ


↓参加しています。よろしければお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

"トランスルーセントグラスキャット追加" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。